食べるリハビリ始めてみませんか?

キムチママは、「ミネラル・薬草・にんにく」の成分等を含んだ食品で「食べるリハビリ」の普及を目指しています。

食べるリハビリ?

復活:再びもう一度力を取り戻す

賦活:もともとある力を引き出す

食べ物で内側から活力を付ける

(50代主婦の声)

「長い間、口内炎で苦しんでいましたが、キムチママの『ミネラル黒にんにく』を食べてから口内炎がすっかりなくなり、食べ物の味を取り戻し、食事が楽しみになり、感謝しています」

黒にんにくの試食・販売を行います

日時:平成28年3月5日(土曜日) 10:00~15:00

ここで試食したら、確実に健康になりますよ。

 

 

にんにくシリーズその2

フルーツにんにくの作り方

まずにんにくの味は発酵・熟成させたらそのニンニクが持てる元の味がでます。

たとえば、甘い、酸っぱい、苦い、ぜんぜん味がなくて炭を噛むような物もあります。

そこでキムチママのフルーツにんにくは?

ミネラル豊富な水と栄養たっぷりな酵素を吸ったにんにくです。(右の写真フルーツ専用のにんにくです。)

 

 

炊飯器に入れ10日間保温します。

 

 

 

 

10日後完成です。

ぷりぷりして美味しい食感

乾燥すればするほど甘味がまします。

 

 

 

 

*問い合わせはキムチママへどうぞ

次回は白根にんにくまたは黒にんにくジャムを紹介します。

 

 

にんにくシリーズを始めました。その1.フルーツにんにく

久しぶりです。

長いあいだ研究し続けてきた にんにくが形になり始めましたので

その1.フルーツにんにくを紹介します。

甘味が多く爽やかな酸味があります。

作りたてを試食すると「フルーツみたい~これ本当のにんにく?」

から、「フルーツにんにく」と名前を付けました。

 

フルーツにんにく完成

(発酵・熟成した状態)

川を剥いたらこんな感じです。

ぷるんとしてみずみずしくすぐ食べれます

 

乾燥すればするほど味も栄養も増して食べやすくなります。

キムチママのフルーツにんにくの作り方はその2でお知らせします。

では私は仕事に戻ります。

キムチママ冬のランチメニュー

キムチチゲとキムチ鍋の違い・豆腐チゲ素の説明

 

キムチチゲの素はキムチの素で作ります。

普通は鍋の中に炒めたキムチ、野菜、バラ、海鮮などを入れ、水も入れ、

具材を全部入れ終わったら火をつけます。

このとき具材を多めに入れると味がうすくなるのでキムチの素を入れると

もっとコクが出て塩分も合うようになります。日本式の鍋がキムチ鍋ですね!

韓国式のチゲはキムチが90%にあとバラが入ると贅沢なキムチチゲになります。

普通はちょっとの野菜と豆腐ぐらいが全部です。このときキムチが多いので当然塩分も

キムチの量に合わせて水を入れます。(キムチママのキムチチゲは炒めたキムチ200gに

水250ml+玉ねぎ50g+角天1枚+豆腐少し+トッポキ2本です)

(キムチママのキムチ鍋は具材たっぷり+キムチ素です)

人の手の味が全部違うので必ずしもこの味だとは決められないのです(キムチチゲやら鍋などなど

早めにレシピ作ってブロクに乗せるようにします。)(^v^)


豆腐チゲの素は

唐辛子の唐辛子油に唐辛子を入れるのでキムチ素とはぜんぜん違います。(^v^)

一度お茶でも飲みに来てください。

しそ葉の香りの良い茶を出しています。

いとにぎわい祭りのおしらせ

皆さん!こんにちは

11月24日にさいとぴあで、第1回いとにぎわい祭りがあります。 続きを読む

大根キムチの作り方のつづき

24時間寝かせた大根です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささかきした大根が1.5キロでしたよね!キムチの素200g・水あめ100g・ねぎ50gを入れ優しく混ぜましょう。

続きを読む

大根キムチの作り方

こらからはキムチのシーズンですね!白菜や大根が美味しくなる秋になりました。

続きを読む

カムジャタンのお取り寄せ

 

お家でも簡単に食べれるように商品かしました。

キムチママならでのカムジャタンです。 続きを読む

임 규동 놀이터(ぼく キムチママの甥、高校卒業したばかり、6月には軍隊入ります)



続きを読む