いとにぎわい祭りのおしらせ

皆さん!こんにちは

11月24日にさいとぴあで、第1回いとにぎわい祭りがあります。

キムチママも出店する事にしています。

あったかい豆腐チゲとキムチチゲなど用意してます。

家族皆で遊びに来て下さい・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本場韓国の味と日本の風味が

混ざりあった甘辛い、味わい豊かな

「豆腐チゲの素が完成しました!

 

 

 

 

「豆腐チゲの素」でいろんな料理が簡単に出来ます。

まず豆腐チゲの作り方

①豆腐チゲの素1コ、ソフト豆腐200g、水150ccを鍋に入れ、火にかけます。

②沸騰したら中火にして5~6回混ぜます。再び煮立ったら火を止めて卵を入れます。

③卵をよくまぜてお召し上がり下さい。(調理時間5~6分)

 

 

豆腐チゲの素で辛いオムライスが出来ました。私も初めて食べる味でした。またキムチママのメニューにはのせてないです。

私だけ美味しく食べてました!(^v^)

●材料(1人前)

豆腐チゲの素1コ、水300cc、

好きな具材

カボチャ、シーフドミックス、ちくわ、玉ねぎ、カキ、ホタテ、

じゃがいもなど豆腐の代わりに200g

ご飯200g、卵3コ

 

 

つづきはあした・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>